タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

家族が一番大切な人

こんにちはタツです( ̄^ ̄)ゞ

今回は入院して分かった

                        『家族が一番大切な人』です。


僕の家は普通の人の家族より中はいいと思っています。ご飯の時は一緒に食べるし、日常会話もしてます。

しかし、そんな家庭ばかりでは無いはず

お母さんと一切話さないとか、お父さん嫌いとか、話すことなくね?だったり、

家族が一つになって話すことがあまり無い

家庭が多いのではないでしょうか?


先程も言った通り仲のいい家族と思っている自分でも改めて『家族が一番大切な人』

を実際にあったことを踏まえて書きます。



🔘病気になって作られた家族ライン

     自分が入院している間ベットで安静のた              め外にも出れない日が続いていた時、凄く寂

しかったし、なにより病んでしまう時期があった  

   そんな時LINEの通知が来た『家族』からの          招待。

   僕をが家族と日常会話が出来ないため作っ   てくれた。なんてことない会話もLINEでしてくれる。僕入れて4人家族だか夜の日常会話でも3人の既読がついて話をLINEでする。

    異常だけど涙が出るほど嬉しかった(涙)



f:id:tatsuya629:20190406161900j:plain


お父さんには仕事集中させられなくて

                                               申し訳ないです

LINEだけでも頑張ろうってなれます!!



🔘リビングにいる事が増えた

    外泊が許されて家に帰れた時の話。

 普段は何もしてなくても部屋にいたりしていた。

  しかし病気になってから考え方が変わった

親と子供は事故や病気にならない限り親の方が早く死んでしまう。

家族揃って居られる時間って無限じゃない。

そんな大切な時間を思春期だからという

理由で無駄にしたくないそう思えた。

だから今はなるべくリビングで過ごしてます


⭐️最後に僕から他の家族に向けて⭐️


【無駄にスマホを眺めている時間】

家族と一言でも多く話しませんか?

【タバコを吸ってる貴方】

家族と過ごせる時間減らしてません?

【夜遅くまで遊んでる人】

友達よりも大切な人家で待ってますよ


                                     きりがないですね笑



これで終わりたいと思います。


Twitterフォロー宜しくお願いします

                     @gotyuusa    タツ@ 学生ブログ