タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中挑戦したもの勝ち

どうもタツです! 今回は題名の通りのことを書いていくのですが、なぜ挑戦したものが勝つのか?というところを書いていこうと思います。 挑戦した方がいい理由 世の中には夢を持ってる人が多いと思います。 その夢の中にも色々あって、叶えられるものと叶え…

挑戦者はまず土台が大事!

どうもタツです! 今回の記事は、「挑戦者は土台が大事!」と題名に書いていますが、何かにチャレンジして成功させるには土台が大切だよ!ということを書いていこうと、思います。 初めてある程度の土台が大切! 何か新しいことを初めて、成功したい!と考え…

SNSの闇

SNS

どうもタツ(https://twitter.com/gotyuusa)です! 今回は最近、尋常ではない程身近になっているSNS! そんなSNSについて書いていこうと思います。 SNSに頼り過ぎている現実 最近、思うことがあります。 それはテレビのニュースなどで、ネタが無いのか分か…

YouTubeで挫折する人がほとんどの理由

どうもタツです! 今、話題のYouTubeという職業ですが挫折する人が多い理由について書いていきたいと思います。 約3.4年前のYouTuberの成り行き 皆さんが知ってる「ヒカキン」などはもっと昔からYouTubeをやっていましたが、大体3〜5年前からYouTubeで有…

いじめについて考える

どうもタツhttps://twitter.com/gotyuusaです! 今回の記事はテレビでいじめについてをやっていて色々考えさせられたので、僕の話も踏まえて書いていこうと思います。 いじめというのは? 「いじめ」とは相手が精神的に苦痛に感じることをした時のこと。だと…

成功者の特徴

どうもタツです! 今回の記事は「成功者の特徴」です。 特徴というより普通の人との違いなどを書いていこうと思います。 *僕なりにですよ笑 先を見てコツコツ積み重ねる力がある! 普通の人なら早くから結果を求めがちです。 例えばTwitterのフォロワーを増…

ブログ運営報告! タツ@学生ブログ

どうもタツ(https://twitter.com/gotyuusa)です! 今回はブログ日数が32日と1ヶ月を超えたので、同じ始めたばかりのブロガーさんの為にも情報を流そうと思い成果を報告したいと思います これまでの結果 アクセス数合計…2249pv 投稿数…35 コメント…2 総スタ…

なぜ不登校になるのか?

こんにちはタツです! なんで不登校になってしまうのだろう?って普通に登校している人は思います。 不登校になってみないと分からない事なので、中学生のときに不登校になりかけた自分が、どういった心境だったかを書いていきます。 僕が不登校になりそうだ…

何事も続けることが大切

こんにちはタツです! 今回は「何事も続けることが大切」と言うことをテーマに書いていきます。 続けることでデータが増える! 例えば、あなたは野球選手のバッターだとしましょう。 1試合に3回打つチャンスがあったが、全て打つことができなかった。 監督「…

ブログを続けるためにやる事

どうもタツ(https://twitter.com/gotyuusa)です 今回はブログを続ける為にやる事というお題で書いていく訳なのですが、まだ1か月しか経ってない自分が伝えられることは、毎日投稿出来てない方向けで少しでも多くのブログを書く方法です。 毎日投稿出来ない…

やらないと分からないことが多い!

こんにちわタツです! 今回は「やらないと分からない事って多いですよね」について書いていきたいと思います! やる事で分かる事とは? 人とは、良くも悪くも行動する前に考える生物です。 行動する前に考えて行動する事は基本的に良しとされていますが、良…

お金持ちの考えと一般人の考え方の差

どうもタツ(https://twitter.com/gotyuusa)です 僕はよくTwitterなどでお金持ちの方がお金の稼ぎ方だったり、自分の考えなどを書いてる人を目にします。 そこで僕が思うことはお金持ちと一般人の考え方が違うな! そう思ったので違いを書いていこうと思い…

気持ちの切り替えるコツ

どうもタツ(https://twitter.com/gotyuusa)です 今回はなかなか気持ちを切り替える事が出来ない人向けに書いていこうと思います。 嫌な事があった時、失敗した時に気持ちを切り替える事は簡単ではない!と思いますが考え方を変えれば簡単になるかもしれま…

もうすぐで母の日貰って嬉しいものって?

どうもタツ(https://twitter.com/gotyuusa)です もうすぐで母の日(5月12日)です! いつもお世話になってる母に何を渡そうかなー?何をあげれば喜ぶかなー?など悩んでる方が多いと思います。 母が貰って嬉しいものについて書いていきます! 母が本当に欲…

初心者ブロガーがネタに困らない為の方法!

どうもタツ(https://twitter.com/gotyuusa)です 今回の記事は初心者ブロガーの方が記事のネタに困らないようにコツを書いていきます。 ちなりに僕は27記事ほどで全然説得無いですが笑 しかし本当にコツを掴めばどんどん書けます。 今回はそれを紹介してい…

明日から学校、仕事の人必見‼︎

こんにちはタツ(https://twitter.com/gotyuusa)です! 明日からGWが終わり学校、仕事の人達が大半だと思います。 明日しっかり起きれるか?など心配になってると思います。 自律神経を整えるだけで明日の朝スッキリ起きる事が出来るそうです! しかも今か…

体罰の基準って何?

こんにちはタツ(https://twitter.com/gotyuusa)です! 今回は「体罰について」です! 自分の考えや、体験を踏まえて話していこうと思います!(学生目線から) 体罰とは…父母や教員などが、子供や生徒などの管理責任の下にあると考えられる相手に対し、教…

皇居周辺でドローン⁉︎今後のドローンの心配な事

こんにちはタツ(https://twitter.com/gotyuusa)です! 5月2日の午後8時頃、東京都千代田区の皇居周辺など都心の複数箇所で「ドローンのような物体が光を点滅させながら飛行している」という通報が相次いだというニュース。 このニュースを見ていて凄く怖い…

AIで変わる日本の経済

こんにちはタツ(https://twitter.com/gotyuusa)です! 最近、経済の話にハマってまして これから日本の経済はどうなるんだろう?とかAIで日本はどう変わるんだろう?とかそんな事ばっかり考えていて、正直同級生と話が合わなくなってきているのを感じます …

振り返ることは大切なこと

こんばんはタツ(https://twitter.com/gotyuusa)です! 皆さんもよく振り返る暇があったら前を向いて生きろー!みたいなこと聞いたことありますよね? 振り返ることも大切なのでは?と思ったので 今回は振り返ることの大切さを書いていきます! 自分は最近…