タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

SNSの闇

どうもタツhttps://twitter.com/gotyuusa)です!

今回は最近、尋常ではない程身近になっているSNS

そんなSNSについて書いていこうと思います。

f:id:tatsuya629:20190526203453j:image

SNSに頼り過ぎている現実

最近、思うことがあります。

それはテレビのニュースなどで、ネタが無いのか分かりませんが、SNS場での炎上動画などのニュースがやたらと多いと思うのです。

 

それほど身近になったSNSの裏側には色々な問題があると思います。

 

SNS場での問題!

SNSが広がったと捉えることも出来ますが、利用者の使い始める年齢層がかなり低くなってきています。

今では、小学生がスマホを持ってたりする時代ですから、SNSを利用する年齢層も落ちる訳です。

まず小学生などの年齢が低い子たちがSNSを利用すること自体がかなり問題だと思います。

 

まだ知識も無い子達が社会的ネットワークの世界に入るというのはかなり危険だと思います。

 

また間違った知識をつけてしまうなど親の目が行きわたらないところがネットワークの怖さでもあります。

 

また小学生にも限らず色んなSNS場で詐欺の被害が出ています。

例えば、ゲームのアカウントを売るといっておいて実際はアカウントを受け取ることが出来ないなどかなり被害は出てると思います。

 

後は依存性の問題です。

前の記事でも書きましたがとにかくSNSの依存性がかなり危ないということです。

目にもよくないですからね〜。

 

最後に!

今回のSNSの記事では、とにかく利用者の年齢が低いことが、かなり危ないと思っています。

世の中悪い人は沢山います。

そんな人がうじゃうじゃいる中で、まだ世の中をよく理解していない子供が立ち入ってはいけないところだと思うのです。

これは小学生に限らず、中学生、高校生も同じです。

 

最近耳にするバイトテロなど、その行為で誰に迷惑がかかるのかなど良く知らない人がSNSに上げて問題になる。というような事は起きてからでは遅いです。

 

よく理解した方達が使わないといけないと思うのです。

 

最後までありがとうございました。

Twitterフォローお願いします!

https://twitter.com/gotyuusa