タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

世の中挑戦したもの勝ち

どうもタツです!

今回は題名の通りのことを書いていくのですが、なぜ挑戦したものが勝つのか?というところを書いていこうと思います。

 

f:id:tatsuya629:20190530215001j:image

 

挑戦した方がいい理由

世の中には夢を持ってる人が多いと思います。

その夢の中にも色々あって、叶えられるものと叶えられない夢があります。

 

叶えられない夢は非現実な事です。

叶えられる夢は努力や実力で掴み取れるものです。

叶えられる夢なのにもかかわらず、夢で終わらす人がこの世の中多いです。

 

それはなぜか?

夢で終わらしてしまっているからです!

いや、どゆこと?と思った方へ

 

小さい頃はよく「将来の夢」と使っていたと思います。しかし

だんだん社会が分かっきた頃は「将来の目標」になります。

 

目標とはそれを叶える前提の話です。

その目標まで持っていかないで、夢で終わらせてるから叶わないのです。

 

そこで「挑戦」が大切なのです!

 

まず夢を目標にする!これも挑戦

目標を詳しく立てる!これも挑戦

目標に向かって行動する!これも挑戦

目標を叶えられた!こっから始まる挑戦!

 

と自分がしたい事、好きな事というのは、自分にしかわからないことだと思うのです。

だからこそ自分で挑戦してみることが重要!

 

しかし、そこで挑戦出来ない人が多いのが世の中です。

そんか挑戦する人が少ない時こそチャンスです。

それはライバルが少ないからです。

 

 

だから挑戦したもの勝ちなのです!

 

 

ちなりに僕は難病ではありますが、薬を飲みながら部活である野球をやっています。

本来なら運動出来ない量の薬を飲んでいますが、自分がやりたい事なので、頑張ってまたレギュラーになれるよう頑張ってます。

これが僕の挑戦です。

だれがなんといおうとやってみないと分からない事なので、頑張ります!!

 

皆さんもやりたいこと、叶えたい事のためならどんどん挑戦しましょう!

 

最後までありがとうございました!

Twitterフォローお願いします

https://twitter.com/gotyuusa