タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

挑戦者はまず土台が大事!

どうもタツです!

今回の記事は、「挑戦者は土台が大事!」と題名に書いていますが、何かにチャレンジして成功させるには土台が大切だよ!ということを書いていこうと、思います。

 

f:id:tatsuya629:20190528224510j:image

 

初めてある程度の土台が大切!

何か新しいことを初めて、成功したい!と考えるときに大切なのは、土台です。

 

例えば、YouTubeを始めるとして成功したい時、YouTubeでの「成功」とはチャンネル登録者が多かったり、視聴回数が多かったりだと思います。

そんな時にまず大切なことはある程度の登録者を集めることだと思います。

どんなに面白く、高度な編集をしたといても見てくれる人がいなければ、成功は出来ないでしょう。

そこで、最初の登録者の確保が一番大切です。ある程度の登録者がいれば、あとは動画のクオリティーを求めてやっていけば、面白ければ登録者が勝手に宣伝してくれます。

 

ブログで稼ごうと考えたとき、どんなにいい記事を書こうと見てもらえなかったら収益は出ません。

そこで大切なのは、ある程度の読者(土台)が必要です。

読んでくれる人がいれば、面白ければ広めてくれて読者が増えていきます。

 

こういった事が、ある程度の土台が大切だという事です。

 

土台の作り方

土台が大切なのはわかったけど、土台ってどうやって作るの?と思うかもしれません。

正直、新しい事で成功させるために必要な「土台づくり」こそが一番大変かつ、難しいと思います。

 

最初に第一段階の目標を立てる。

2後は、その目標に達するまで全力を注ぐ事。

                       以上です。

 

成功する人は、まず土台をしっかり作るその為に全力を注ぎます。

その全力が、他の人と比べて尋常じゃないだけです。

 

例えば、YouTubeで成功する為には、チャンネル登録者数1万人いくまで毎日更新と決める!

そして1万人いくまで全力を注ぐ、そうすると1万人いった後から楽になります。

 

ブログも同じで、PVや読者数の目標を立ててそこまで全力でやる!

そうすると後々楽になります。

 

今回の記事では、土台が大切だということと、その土台作りの期間は全力を注ぐことということだけを書きましたが、近々その全力の期間の効率良く注ぐ方法を書こうと思います。

 

最後までありがとうございました!

Twitterフォローお願いします!

https://twitter.com/gotyuusa