タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

成功者の特徴

どうもタツです!

今回の記事は「成功者の特徴」です。

特徴というより普通の人との違いなどを書いていこうと思います。

*僕なりにですよ笑

 

f:id:tatsuya629:20190518195616j:image

 

先を見てコツコツ積み重ねる力がある!

普通の人なら早くから結果を求めがちです。

例えばTwitterのフォロワーを増やしたいと考えてる時、成功しない人は数だけを気にして無駄に片っ端からフォローして返ってきたらラッキーみたいな感じだったり、意味のない人を相互フォローだからといって見たくもないのにフォローするという人がいます。

成功しない人は、すぐに数を増やしたいという感情で意味のないフォロワーを増やしているだけなのです。

 

逆に成功者はどのようにしているか?

成功者もフォロワーの数は気にすると思います。しかし、自分に興味を待ってくれている人にフォローしてもらおうと考える為、本当に必要と思った人しかフォローしません。なので相互フォローなんてことはしないはずです。

また増やし方も自分からフォローしにいくことは無く、とにかく自分の思ってる事や伝えたい事をひたすら呟くのです。その中に工夫や、その人のやり方で多くの人に見てもらい、見た人が「この人気になるな!」とフォローしていくといった形だと思います。

工夫が上手かったり、ツイートが魅力的な人が有名になったりするんでしょう!

 

継続力が尋常じゃない!

成功者の継続力は尋常じゃないと思います。

僕もTwitterで有名な方のツイートをよく見ますが、その方たちの「今に至るまで」といったツイートを見るとかなりの期間続けている事がわかりました。

普通の人なら成果でないからやめようと思うぐらいの期間をこなしていたので凄いなの一言です。

 

成功するまでやり続ける気なんでしょうか?というぐらいです。

 

やはり成果が見られない人というのは、成功者に比べて継続力が無いというのは確かな差だと思います。

 

ただやるだけで無くしっかり考えて行動している

継続力が尋常じゃないに加えしっかり行動しているのです。

「ずっと頑張ってるのに成果がでない!才能がないんだ。」と悩んでる方は、ただこなしているだけなのでは?

成功者は、しっかり考えて行動しています。誰もやみくもにやって続けたからといって成功するわけではありません。

 

ではどのように考えているのか?

将来の夢がプロ野球選手の中学生だとしましょう。

その子が「プロ野球選手になる為に頑張る事は?」と聞かれた時の回答の違い。

 

一般的な考え

・練習に誰よりも早く行く!

・誰よりも練習を頑張る!

・みんなより練習する!

「上手くなって強い高校に行って甲子園に行ってプロに行くんだ!」

 

成功者の考え

・僕はピッチャーでプロになりたいと思っている!

・球速アップの為に下半身を鍛える。だから誰よりも走り込む。

・野球がない日も毎日腹筋と背筋は必ずやる!

・「僕は何々高校へ行って、甲子園も行きたいその先に大学かプロになれるのかという選択肢があるだろう」

 

この例で圧倒的に違うところは、何を頑張るのかを考えているのかというところ。

一般的な考えの「練習に誰よりも早く行く」とあり一見頑張ってそうに聞こえますが、早く行くことは分かったが何をするのかは書いてないため、早く練習場所に行くだけになってしまう。

 

後もう一つ、「上手くなって強い高校に行って甲子園に行ってプロに行くんだ」というところ。

あくまで質問は「プロ野球選手になる為に頑張る事は?」です。

一般的の方は、いきなり甲子園に行きたい発言に付け加え、プロに行く発言です。

 

成功者にとって目標というのは、叶えるものという考えで、ただ言葉にしているだけで無くそこに行くまでに何をしないといけないか考え、それを行動に移すまでしてから目標!として言葉にしているのです。

 

ブログでもそうだと思います。

「月に1万PVいきたい!」と目標を言葉にしてはいるがそれを実現できるように必死になって考えたことはあるのか?と聞かれたら自信を持って「はい」とは言えないです。

 

何々になりたい!これは

何々になりたいから何々を頑張る!これは目標

 

 

 

成功者は成功してからの成長がすごい!

これは誰もが思うと思います。

成功者になるとある程度のファンがついていますし影響力もそれなりにあります

そうなってくると成功者を語る時に自分を語る事が出来ます。

成功してない人がいくら成功者を語っても信頼性はあまりありません。

自分を語れる人はそれなりにファンもいるわけですから、そこからビジネスに繋げられます。これは信頼性があるからです。

しかもファンが勝手に自分を広めてくれるのでどんどん自分に興味を持ってくれた人がファンになってくれるという連鎖が続くのです!

 

よくTwitterでプレゼント企画をする一般人がいると思いますが、あれは自分にファンになってもらえるほど才能がない人や、実力はあるんだけど、見てもらえないからまずは見て欲しい!という人達がやるものです。

だからあのような企画の当選者は大体フォロワー多めの人です。

広めてもらえるからですね!

 

話を戻します笑

ある程度、影響力があれば新しいことを始める時に有利です。

YouTuberのチャンネル登録者数もそうらしいですよ!

 

 

 最後に!

・とにかく成功者は目標をしっかり考え、目標を叶える為に行動し絶対に諦めない!

また目標が叶って終わりではなく、次のステップに進みそこからの成長も尋常ではないほど早い!

 

 成功者から学べることは計り知れないが、いざ自分ができるかといると難しい部分もあると思うが、自分なり工夫し試行錯誤を繰り返し続ける事が一般人から成功者になる為に必要な事だと考える。

 

人と同じことをしていてもその上にはいけない。

しかし、人と同じこともできなければそれ以下。

 

自分が出来ることからコツコツやっていき見えてる目標を確実に掴んでいき、その延長に成功者と呼ばれる人や有名人と行った目標が見えてくるはず。

 

Twitterフォローお願いします

https://twitter.com/gotyuusa