タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

ご飯を美味しくたべるコツ

こんにちはタツです!

f:id:tatsuya629:20190414121836j:image

 

今回は入院して分かった自分なりのご飯を美味しく食べるコツです

 

1人でたべるより2人、2人より3人

自分は入院中、朝とお昼は1人で食べて夜は、毎日お見舞いに来てくれる母と、たまに弟とおばあちゃんも一緒に食べます。

 

朝と昼ベットに座り決まった時間にご飯がきて黙って食べる。

僕の病院は味は美味しい方だと思います。ただ味を感じ、お腹を満たすだけのご飯。

朝とお昼の時間は好きじゃありません。

 

しかし夜は違います。

母と話しながら食べます。病院では人と日常会話をしてないせいか会話が進みます

「今日なにしたのー?」とか家族のことや愚痴など笑

凄く夜のご飯だけは楽しい!って思いました。

 

朝昼のご飯と何が違うか?

 

それはご飯という時間と共にコミニュケーションがとれているから!

 

だから家でご飯を食べる時は家族と話しして欲しいです。

反抗期の子供が〜とか疲れてるから〜なんかの理由で家族でもコミニュケーションの時間を無駄にしてほしくありません!

今は今しかないから!

子供は家を出て行く、親は子供より早く死ぬ。

食事での会話は大事だと思います。だからこそ1人より2人、2人より3人です。

 

調味料をかけ過ぎない!

病院のご飯は薄いです!

しかし、本来の食材の味が感じられます。

自分は腎臓も悪い方なので塩分に関しては先生うるさいですw

ただ入院して病院のご飯を食べ続けているうちに本来の食材の美味しさが分かって

きた気がします!

 

また体に良いです!醤油や塩などかけ過ぎなければ腎臓にもいいし、舌も慣れて本来の食材の味がわかってくる!

 

これほど良いことあります?

 

自分の体は自分で守る!これを高校2年で分かった自分は幸せものです!

だからこそタバコは絶対吸わない!お酒も飲み過ぎない!

 

これは守ろうと思います。

 

話しが脱線しましたが、これがご飯を美味しく食べるコツです。

 

Twitterフォローお願いします!

https://twitter.com/gotyuusa