タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

これを見ればブログで稼げる!マナブ節!!

f:id:tatsuya629:20190412114853j:plain


 ⚙️今回はマナブさんの動画を元にブログで稼ぐ方法をまとめました。


  *これは2018/11/08日の動画です。


▶️ まずこと動画でブロガーに大切なことは2つありました。

      その2つを解説したいと思います。



🔘まず1つ目…自分が発信するジャンルを決める!


見る人は何を求めているのかを考え自分が発信できるジャンルを決めること。


マナブさんはジャンルをしっかり決まっていると『見てくれる人の獲得につながる』と話していました。


「確かに…好きなジャンルを書いてる人のは頻繁に見たくなりますよね!」



🔘そして2つ目…パートナー(ブログ仲間)をつくる!


ここでマナブさんは営業のパートナーの話をされていましたが、

これはブロガーにも言えていてブロガーの《パートナー》=《Twitterのフォロワー》だと思います。


自分が発信している事を広めてくれる人が重要だと思います!←ここ大事!

ですが、自分の事を広めてくれる人を集めるのは大変です💦


しかし、ブログは時間がかかるけど…資産になるとマナブも言ってますし、

そこは頑張るしかないでしょう!!

f:id:tatsuya629:20190412120618p:plain


⭐️まとめ

  

まずは自分が発信するジャンルを決めて、そのジャンルの情報を求めるフォローを集めること。それを広めてくれる人を作る。でした!


最後におまけ。


f:id:tatsuya629:20190412121316j:plain

少しトークが苦手なのか、

いじられながもいいね←を押すマナブさん

優しい方ですね😆


                            

 Twitterフォローお願いします!

                                               https://twitter.com/gotyuusa