タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

病気を持って悩みを持つ方達へ


f:id:tatsuya629:20190407081738j:plain



おはようございますタツです( ̄^ ̄)ゞ

✔️今回は病気を抱えた僕が語る

                病気で悩んで人が少しでも

                   楽になってくれればと思います🙏


🔘日本人の役100人に1人は病気を持った方

     がいると言われています。

     多いのか少ないのかはパッとしませんが

     この中の99人の中で病気を持つ人への

     理解者って少ないと思います。

     自分もそうでした。

     実は僕のお母さんも僕と同じ病気に

     9年前からなっています。今も週一回透析

     透析という治療などを受けています。

     この9年間お母さんに負担をかけないよう

     自分はサポートはしてました。

     ただ本当にお母さんの病気を理解しては 

     いなかったと思います。

     自分は中学の時、ただでさえ病気で苦し

     んでいるお母さんに負担をかけていたと

      今になって思うと心がいっぱいです。


   今は自分と同じ薬を飲んだりしてるの

「私の飲まないでよ」って冗談いってます笑


自分は弱いです。お母さんが同じ病気じゃなかったらどうなっているか分かりません。

1人で病気と闘っている貴方は強いです  !

99人の人が出来るかといったら無理です!

     自信を持ってこれからも

                            病気と向き合いましょう😊


僕は結構人生まだ17年だけど普通の人より

病気以外でも色々ありました。

でもいつも『今がどん底、後は上がるだけ』

と思って頑張ってきました。


僕は人の前で強がります人前で泣きません。

でも影でめちゃくちゃ泣きます。

我慢出来ないからです。

でも泣くとスッキリしますし、ためるほうが

よくないですよね、

ドンドン表に自分の気持ちを出しましょう!

『でも理解してくれる人が居ない』

今はネットもあります。必ずいます。

そんな悩みを抱えた人達が苦しむことなく


暮らせる世界であってほしいと願ってます。


最後に僕はそんな貴方の理解者の1人です。


最後までありがとうございました🙏


Twitterフォローお願いします!

                  @gotyuusa     タツ@学生ブログ