タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

ブログ運営報告! タツ@学生ブログ

どうもタツhttps://twitter.com/gotyuusa)です!

今回はブログ日数が32日と1ヶ月を超えたので、同じ始めたばかりのブロガーさんの為にも情報を流そうと思い成果を報告したいと思います

 

f:id:tatsuya629:20190517220727j:plain

 

これまでの結果

アクセス数合計…2249pv

投稿数…35

コメント…2

総スター数…809

総ブックマーク数…10

読者数…153人

f:id:tatsuya629:20190517223152j:image

分析!

2249pv÷35記事=64pv

そんなに多くは無いが最初に比べれば全然いい方!満足はしてはいないですが笑

 

スターも結構多いほうだと思います!

平均23個だが最近になって50個ぐらいになってきてるのでかなり嬉しいですね!

はてなの良いところはブロガーのやる気が出るようにしているスター制度は有難いですし、スターを押してくれる方には感謝してます。

 

一番嬉しいのは読者が150人越え!!

まさか1ヶ月でここまで読んでくれる方がいることに驚き!

途中から読者数の伸びが尋常ではなかった!

 

pv数に関しては自分が自身がある記事はやっぱり伸びるという感じで、自身があるものが書ければ、少しは伸びることが分かった。

 

下手に毎日更新目指して適当に書くより満足できた記事を出した方が断然いいと思った。

 

今後の目標

1ヶ月で5000pvを目指してやっていこうと思う。今は夢のまた夢だが、必ずいける!

読者数も500人目指していきます!

今は収益化はしてないし、考えていません。

それより大切なことは、自分のブログを見てくれる人を増やす事だと思ってます!

 

またブログからTwitterTwitterからブログへと拡散力を増やす事も目標にしているので、

見てくれてる方はTwitterのほうもフォローやツイートのリツイートをしてくださると助かります!

 

自分は学生という立場と難病を背負っているというスタンスでブログを書いていますので、これからも自分の立場から見える景色をブログで書いていこうとおもいます。

 

最後に!

まだ1ヶ月しか経ってませんが、この1ヶ月でブロガーとしての成長は大きとおもいます。

成長出来た後に更なる課題などが見えてきて面白いと思えたし、自分の記事を見てくれてる人がいるって事が嬉しくて続けてこれました。

 

ブログは色んな場面で成長が出来るので、皆さんもやってみたり、やってる人は引き続き頑張っていきましょう!

 

Twitterフォローお願いします!拡散も嬉しいです

https://twitter.com/gotyuusa