タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

初心者ブロガーがネタに困らない為の方法!

どうもタツhttps://twitter.com/gotyuusa)です

今回の記事は初心者ブロガーの方が記事のネタに困らないようにコツを書いていきます。

 

ちなりに僕は27記事ほどで全然説得無いですが笑

しかし本当にコツを掴めばどんどん書けます。

今回はそれを紹介していきます!

f:id:tatsuya629:20190507211004j:image

 

ブログのネタの種類を作る

ブログはある意味自由だと思います。

ニュースの記事のように毎回新しいニュースを伝えないといけないわけではありませんし、ブログは自分の考えを自由に書くことが出来ます。

 

ブログを書く際に気にするものそれはSEO対策ですよね?

SEO対策とは検索結果で自分のサイトを多く露出する為の対策です。

 

しかし、今回の記事はネタに困らない為ですので、多くのPVを獲得するにはならもちろんSEO対策は必須だと思いますが、初心者である以上まずは続けること、毎日更新が一番大切です!

 

ではどうすればいいのか?

世の中のニュースや話題の記事などについて自分の意見を書くという方法です。

 

自分で1からネタを考えるのは凄く大変ですし、すぐネタ切れになりますが元があるネタに自分の考えという物を付け足すだけで違う記事になります。

 

このよう時間があってより良い記事を書きたい!っていうときはSEO対策を気にしたり、他の人と被らないように頑張って、時間が無くとにかく毎日更新を頑張りたい方は元ネタから自分の意見や考えを書く事で記事が出来上がります。

ニュースは毎日最新なのでネタ切れの心配はありません。

 

注意点

人を馬鹿にしたり記事そのものを丸々パクるのはダメです。

あくまでも参考にしつつ自分の意見。という形ですのでパクリはダメです!!

 

記事の完成度を気にしすぎない

初心者あるあるは完成度を気にしすぎて

良い記事が出来ないなら書かない!という考えになることがあります。

しかし僕のような初心者はまずは量が大切だと思います。

継続する力をまずは付けないといけないと考えています。

上級者のブロガーさんがPVに伸び悩んでるのならまだしも初心者の見てもらえる方が少ない人達は見栄えよりまずは頑張って書く事が大切!

 

これからも頑張っていきます!

最後までありがとうございました!

Twitterフォローお願いします!

https://twitter.com/gotyuusa