タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

もうすぐで母の日貰って嬉しいものって?

どうもタツhttps://twitter.com/gotyuusa)です

もうすぐで母の日(5月12日)です!

いつもお世話になってる母に何を渡そうかなー?何をあげれば喜ぶかなー?など悩んでる方が多いと思います。

母が貰って嬉しいものについて書いていきます!

f:id:tatsuya629:20190508175734j:image

 

母が本当に欲しいものは物じゃない!

 

よく記事などに「母の日に母に喜ばれるプレゼント人気ランキング」など目にします。

皆さんも見たことあると思います。

しかしこの記事はあくまでも、喜ばれるプレゼントなので母が「プレゼントを貰えるなら」という意味なので母はプレゼントが欲しいという訳ではありません。

こういうイベント事には色んな企業が波に乗るように飛びつくので全てが正しい情報ではありません。

 

何より母の日に一番大切な事であり、喜ばれるものというのは「物ではない

 

母が本当に欲しいものとは?

簡単な事です!気持ちです!

物が一番嬉しいものなら配達などで実家にプレゼントを置いて貰ったり、欲しい物を聞いて買ってあげればいいのです。

しかしこんな事をして喜んで貰えると思ってる人はいないと思います。

 

プレゼントを渡すにしても「いつもありがとう」とか気持ちを伝えると思います。

貰う側はその気持ちが一番嬉しいのだと思います。

 

無言で渡されても嬉しくないですよね?

 

だから一番大切なのは気持ちを伝えること!

その次にプレゼントだと思います!

 

気持ちを伝える為に家族で旅行をプレゼントなども良いのかもしれませんね^ ^

 

でも、気持ちを伝えるって簡単じゃないじゃん!という方へ

 

母が貰いたい"感謝の言葉"ランキング!

 

本当は自分の気持ちをそのまま言うことが大切だと思いますが…

 

1位…お母さん、いつもありがとう

 

2位…お母さんの子供でよかった

 

3位…元気で長生きしてください

 

4位…大好き

 

5位…家族を支えてくれてありがとう

 

だそうです。

 

 

それでも言葉に悩む方へ

母がいなかったら自分はどうなっているのか考えてみてはどうでしょうか?

普段という日常が当たり前と感じていて母に感謝する事を忘れている人が大半だと思います。

だから「何もなくない?」「喋ることないんだよなー」と言えるのではないでしょうか?

 

母がいなくなってしまったら変わってしまう事が沢山あるはずです。

その母がいる今だから出来てる事などを感謝の言葉で伝えるだけでいいと思います。

 

ちなみに僕は最近まで入院していて1ヶ月半、毎日お土産に来てくれた事などを感謝の言葉としてカーネーションと一緒に送りたいと考えています^ ^

 

普段恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを伝える為に用意された「母の日

 

今年からでも良いので是非気持ちを伝えましょう!

 

最後までありがとうございました!

 

Twitterフォローお願いします!

https://twitter.com/gotyuusa