タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

何事も続けることが大切

こんにちはタツです!

今回は「何事も続けることが大切」と言うことをテーマに書いていきます。

 

f:id:tatsuya629:20190514231640j:image

 

 続けることでデータが増える!

例えば、あなたは野球選手のバッターだとしましょう。

1試合に3回打つチャンスがあったが、全て打つことができなかった。

監督「やっぱりお前は打てないなぁ〜」と

 

5試合に15回打つチャンスがあったが、全て打つことができなかった。

監督「やっぱりお前は打てないなぁ〜」では納得できるかどうかと言われると全く違うと思います。

 

それはそうですよね!打つチャンスの数が違いますから。

その打てるか打てないかを決めるのはデータです。そのデータがより正確に出るようにするには、数がある程度必要なのはわかりますよね?

 

この例のように何かに挑戦するとき、何回かやっただけなのに諦めてしまうのではなく数をこなして本当に自分に向いていないのか考えた方がいい。

逆にそんなに数をこなさないで成功した時。本当に成功しているのか?と疑った方がいい。

 

続けることで数を増やすことができより正確な情報が得られる

 

続けていれば修正可能!

自分がチャレンジしている事が上手くいかなくて辞めたくなってしまった時、

そこで辞めてしまったら、全て終了。

しかし続けていれば、なぜ上手くいかないのか?と考える事ができ、修正できるかもしれない。

 

辞めてしまうのではなく、休むという行動をした方がいいと思う。

友達と喧嘩をしてその時の勢いで「友達をやめる!」と言ってしまったが、時間が経ってやっぱり仲良くしたいのに「友達やめる!」と言ってしまったから中々話しかけづらい。みたいな感じで勢いで辞めない方がいい。

 

友達関係と一緒でいくらでも続けていれば修正可能です!

 

続ける事以上にキツい事はない!

一見簡単そうで簡単ではないのが、続ける力「継続力」です。

人は飽きっぽい生き物です。続ける事が一番キツいのです!

 

勉強を5時間か、10時間何もせずぼーとしているのでは、一見5時間勉強の方が辛そうですが、なにも出来ない状態での10時間の方が辛いです。

 

実際に自分は、3月に病院の検査で12時間絶対安静を味わったので辛さはわかりますw

変化のない事を続ける事は簡単ではありませんし、それより辛い事はないと思うもでこれに耐える事が出来ればなんでも耐えられる気がします。


最後に!

何事も続けていれば、いい事が多い!

辞めてしまうのは簡単!ある意味それは現状から逃げる行為。

しかし続けるという事は、失敗してもやり直せる。現状を変える事ができる。

立ち向かうという姿勢が大切!その為にも続ける事!

 

最後までありがとうございました!

Twitterフォローお願いします

https://twitter.com/gotyuusa