タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

ブログを続けるためにやる事

どうもタツhttps://twitter.com/gotyuusa)です

今回はブログを続ける為にやる事というお題で書いていく訳なのですが、まだ1か月しか経ってない自分が伝えられることは、毎日投稿出来てない方向けで少しでも多くのブログを書く方法です。

 

f:id:tatsuya629:20190513215534j:image

 

毎日投稿出来ない人の特徴

 

1 他の事で忙しい

仕事があったり学校の部活があったりしてなかなか時間を作る事が難しい方

 

2 時間はあるが他の事をしてしまう

時間があるのに他の事をしてしまいブログを第一優先に出来ていない人

 

3 ネタが無くて書けない

書きたい気持ちはあるけどネタがない為書けない人

 

1〜3の人の対策!

1の他の事で忙しい方

 

他の事で忙しくて時間が作れないという方、

あなたはブログをどこまで本気なのかがそこで分かります。

1日とある時間の中で、多くの時間を取るものは一番自分にとって大事なことだと思います。

その使う時間の長さがブログへの姿勢だと思うので、ブログを本気でやるならそれなりの覚悟をもって時間を作ることが大切だと思います。

 

2の時間はあるが他の事をしてしまう

 

例えば、時間があるのにYouTubeを見てしまう人、Twitterを見てしまう人いると思います。

そんな時は、ブログを書く準備に入りましょう!

全く何も準備されてない状態だとその日は多分書くことはないでしょう。

しかし、準備をする事によって頭の隅にでもブログがよぎるのでブログを書く体勢になりますのでそしたら後は書くのみです!

「書かなきゃなー」で終わらせてはいけません。

まずは書く為にアプリを開くなど準備をすることが大切。

 

3のネタがない

 

ネタが無い時ってかなりありますが、人のブログを除くことはおススメします。

その人のブログのネタをパクるのでは無くブログの構成や、工夫してる点などを見てみると自然と案が浮かんだり、そこから得られたことをブログに書いたり出来ます。

 

ただ自分の好きな事を書くのではなく、ブログを見てくれる人は何が見たい、読みたいのかを考えることも重要だとおもいます。

 

最後に

自分もブログはまだまだですが、続けることが大切だということは本当にそうだと思います。

ブログを続けられてる人は少ないので、その続けられた人の分類に入るたわけでネタがあるわけですので、後は広げていくだけですよね!

 

続ける工夫を探すのも必要!!

 

最初までありがとうございました!

Twitterフォローお願いします

https://twitter.com/gotyuusa