タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

お金持ちの考えと一般人の考え方の差

どうもタツhttps://twitter.com/gotyuusa)です

僕はよくTwitterなどでお金持ちの方がお金の稼ぎ方だったり、自分の考えなどを書いてる人を目にします。

そこで僕が思うことはお金持ちと一般人の考え方が違うな!

そう思ったので違いを書いていこうと思います。

f:id:tatsuya629:20190510232432j:image

やる前に計算する

例えば、一年後までにお金を出来る限り稼いで下さい。というお題があるとするなら、

普通の人ならバイトなどをすぐに入れて長時間労働をして精一杯頑張る!という発想の人が多いはず、

 

しかし、お金持ちの考えは一年間労働を最大限にやった結果をまず計算します。

その中で一番効率の良い稼ぎ方を導きます。

 

お金持ちはまず数字を知りたがると思います。

 

 

お金持ちは時間を気にしすぎ!

全員ではないと思いますが、時間はかなり気にされてると思います。

ただ時間にうるさい訳ではなく無駄な時間が嫌いなんだと思います。

 

例えば、サラリーマンでよく飲み会などよくあると思いますが、その飲み会は無駄な時間と考えるお金持ちがいます。

もちろんお金持ちでもお酒大好きで毎晩飲みに行ってる人もいるでしょう。

 

お金持ちの飲み会の時間が勿体ないという考えというのは、まず飲み会は無駄な出費であること、そんな時間があったら他に金になるものを勉強した方がいいなど、フリーランスの成功者の方々がこのような考えが多いと思います。

 

会社の上司なんかと飲んで機嫌とってる暇あったらサラリーマンを抜け出すためにやることもっとあるよ!という事でしょう。

 

お金への執着が桁違い

お金持ちの人が何も考えなくてお金が入ってきてる訳ありません。

お金持ちは人と比べられないほどお金の事を考えていて、お金に貪欲なんだとおもいます。

 

第一にお金と考える人が多いでしょう。

 

よく成功者の話などを聞いてみたりするとどうしても低賃金で働いてる人を見下してる訳ではないと思いますが、悪い例として出す人が多いです。

 

お金持ちは、労働=労働分のお金というのは絶対条件と考えているのでしょう。

 

しかし一般の人は労働している中で出来た友達などお金以外のところを、大切にしているような感じだとおもいます。

 

 

最後に

一般の方は辛い仕事でもその仕事を仲間とやってる喜びだったり、疲れるけどその仕事が好きだったりというお金以外のところも仕事ととしてどうなのか考えているんだと思います。

仕事が終わった後に飲みに行くのがいい!

などお金の面以外で人間関係などで仕事を決めたりしています。

 

一方お金持ちは第一にお金を置くので何をやるにしてもお金が結果的にいいか悪いかで決めてる方が多いのかなと思いました。

 

よくお金で買えないものは数少ないからお金が一番大切という人もいると思いますが、人の心などはお金では手に入れられません。

 

お金があっても友達がいなかったらつまらないだろうし、お金で友達を買えたとしても本当の楽しみは味わえない。

 

かといってお金が必要じゃないわけではない

それはお金持ちになってみないと分からないこともある。

 

僕はとりあえずお金持ちを体験しておきたいなと思いますが笑

 

お金持ちになるにはお金に貪欲になる事なのかと思います。

 

最後までありがとうございました!

Twitterフォローお願いします

https://twitter.com/gotyuusa