タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

1歳〜5歳の子供を持つお母さん必見!

f:id:tatsuya629:20190409223010j:plain


こんばんはタツです( ̄^ ̄)ゞ


今日は自分の体験から1歳から5歳の子供を

持つお母さんに伝えたいことを書いてきます


⭐️小さい時はよくお母さんの事を見てる!


これは自分がそうでしたが、お母さんのことをじつはよく見ていて様子を伺うことが多いです。

何をしたら怒られるかとかよく顔色を伺っています。


なので逆にお母さんが悲しい顔をしていたり

泣いていたりすると凄く子供は不安になります。

実際、自分のお母さんは嫁姑の関係で影で泣いていて今でも凄く覚えていて「あまり関係よくないんだな」って小さいながらに思っていました笑


⭐️ママ友関係の愚痴を子供に言わない!


ママ友でも色んな事があると思いますが、

子供につい愚痴って子供は純粋ですので

この子に直接いいに行きます笑


自分は愚痴を聞かされていてそのお母さんの子供と遊ぶのが気まずかった記憶があります


f:id:tatsuya629:20190409224447j:plain


🔘最後に


子供はよく見てる、よく聞いてるので

子供の前では余計な事を話したり見せるのは

やめましょうということでした!


Twitterフォローお願いします!

                                         https://twitter.com/gotyuusa