タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

Twitterで『100万円プレゼン企画』の闇

こんばんはタツhttps://twitter.com/gotyuusa)です!

 

今回はTwitterでよく見る

『お金プレゼント企画』

闇を知らない方に知ってもらいたいと思います。

f:id:tatsuya629:20190426170616j:image

 

Twitterのプレゼントの種類

Twitter上では様々なプレゼン企画の種類があります。

その中から紹介していきます!

 

1.現金プレゼント企画

これはよく見ると思います。

例:10人の方に100万円を差しあげます!

     総額1000万円!!!前沢社長に対抗!

     応募方法  このアカウントをフォローとRT!

 

みたいな感じで行っているのですが、前沢社長は本当に配ったそうですが、こういったツイートをしている方は99パーセント嘘です。

どんなにフォロワーが多くても信じない方がいいです!

 

2.ゲームの垢のいくらで売ります企画

例:モンストの垢2万円で売ります!!

    支払いはアマゾンカード、iTunesカード、Googleカードで!

みたいなやつです。

これはかなり悪質なんですよ…

ちなみに僕も引っかかって3000円失いました笑

 

DMなどで相手にカードを買わせてコードを送ったらアカウントを渡すよ!というやりとりの中でアカウントが貰えることはありません!

 

皆さんも気をつけて下さいね!

 

3.高価は物プレゼント企画

これもよくあります。

写真が4枚あってルイビトンの財布、MacBook、アマゾンカード、時計などが貼ってあって、この中から欲しい商品をコメントで!とかいってるやつです。

もちろん応募方法はフォローとRTです。

 

ここでタチが悪いのはフォローの所にアカウントを2つ以上フォローしないといけないやつです。

2つ以上あることでアカウントを2つフォロワーを増やすことが出来るのです!!

 

もちろんこれもプレゼントされません。

 

ではなぜフォロワーを増やしたいのか?

気になりますよね?次に続きます!

 

フォロワーを増やす意味とは?

こういう詐欺のようなツイートをしてフォロワーを増やす人たちの目的とは何か?

以外に知らない人が多いので教えたいと思います。

あと広まって欲しいです!

 

実はそのフォロワーが多いアカウントは…

 

 

 

 

 

 

裏で販売されているのです。

 

f:id:tatsuya629:20190426173319j:image

 

えっ?売れるの?って思う方もいると思います

 

値段は色々あって3000円〜10万円以上の物もありフォロワーの数やその垢の特徴などで値段が決められるそうです。

 

30万円などのアカウントもあってビックリしました!笑

 

なぜ騙されるのか?

これを見てる人の中で騙されないから!って思う人もいると思いますが、本当にお金が欲しい時に少しでも下がろうという気持ちある人の気持ちも考えてみてください。

そういう人もかなり多いです。

 

フォロワーの数が多い

アカウントを見分ける時にフォローが少なくてフォロワーが多いとあれ?本当かな?って考えになってしまうと思いますが、

そんなフォローワーにしているのは騙されてる人達のRTの連鎖なんですね。

 

どんなに多くても信じない方がいいいいです。

 

 

またそういった垢をフォローしてるとリスト化されて変なアカウントからフォローされたりDMが来たりなどすることもあります。

それはこういったお金の企画に参加するという情報があるからです。

 

またお金のプレゼント企画などは数千円のAmazonカードなどを本当に配ってる事もありその当たったことをツイートさせあたかもしっかり現金もしっかり配ってると錯覚させます。

 

しかもフォロワーが多ければそれも拡散され信じる人が増えるということです。

 

最後に

 

 

そういった現金プレゼン企画は当たりません。

貴方のRTで本当にお金に困ってる人が見た時

コメントなどで理由を書いてる人の気持ちを考えてあげましょう( ̄^ ̄)ゞ

 

最後までありがとうございました!

Twitterフォローお願いします

https://twitter.com/gotyuusa