タツ@学生ブログ

学生の目線で書いていくブログです。

病気になって変わった自分

こんばんはタツhttps://twitter.com/gotyuusa)です!

今回は自分紹介みたいな感じの記事です。

僕が病気になって自分でも『変わったな』と思うことを書いてきます。

f:id:tatsuya629:20190422220020j:image

 

食生活が良くなった!

元々は朝、部活があるからといってパンを一つ食べていくとかだったのですが、今は主食のご飯やパンはもちろんサラダは欠かさずに食べています。

また塩分の取り過ぎなどには注意しているのでカップラーメンは食べるけど、食べすぎず、汁は飲まない。

飲む物もお茶を良く飲むようになりました。

 

後、お菓子を食べ過ぎず夜ご飯を待つ。

 

なぜ食生活が変わったか?

病気になったせいで腎性検査というものを受けました。

f:id:tatsuya629:20190422220831p:image

こちらを見て頂くと腎性検査とはなにか分かります。

 

とにかく腎性検査を受けるのはヤダからです。

 

あと肌荒れなど気にし始めたせいでもあります。

 

部屋が綺麗になった!

なぜか入院してて退院して家に帰ってきたのですが、自分の部屋を綺麗になってないと嫌になりました。

元々そこまで綺麗では無かったのですが、今では毎日掃除してます。

ホコリとかが凄く嫌になりました。

生活環境が汚いと自分に悪影響なので…

 

なんかコミュ障になった!

これは病気になったからというよりも入院して人と喋る機会が少なくなったからだと思います笑

病気で看護婦さんとお母さんとしかほとんど話さない毎日を送っていた訳ですので、外食のメニューを注文するときに、噛んだり、どもったり、学校で友達と話すときなど「あれ?俺おかしくね?」ってなるときがあります。

 

変わった部分が良いことならいいのですが、

逆にダメになってると落ち込むことも多々あります笑

 

最後までありがとうございました!

Twitterフォローお願いします!

https://twitter.com/gotyuusa